2012年5月23日水曜日

About "Tighten Up"

 

音楽、ファッションなど、1950年代後半にその時代の最先端を求めるモダニストたちによってシーンが確立された"MODS"。

Tighten UpはこのMODSのアイデンティティをベースとして、2008年にDJイベントとして発足しました。

いま、MODSを軸としたイベントは多数ありますが、そのなかでもTighten Upの大きな特徴となっているのが、ファッション、ジャンル等、いわゆる世間一般のMODS的感性のみならず、”いまもっとも先鋭的でカッコイイことを追究する"ということです。

「スーツを着てクールなRhythm&Bluesをプレイ」といったスタイルは尊重しながらも、あくまで「1950〜60年にMODSを作り上げた若者たちが、いまこの現代の環境だったら何を求めるのか」という部分に最も大きなプライオリティをおいているのが、Tighten Upです。

それゆえ、レギュラーDJ陣がスピンする楽曲もRhythm&BluesやSoul、Skaはもちろんのこと、Jazz、Funk、Latin、Rare Grooveなど実にバリエーションに富んだものとなっています。

他のMODSイベントでは味わえないGrooveが体感できるTighten Up。
もし、新しい感性を得たくなったなら、奇数月第4土曜日の夜を渋谷HOMEで明かしてみてはいかがでしょう?

---

Tighten Up

location : 渋谷HOME
date : 奇数月の第4土曜日
time : 24:00open-5:00close
charge : ¥1,500
resident DJ :  金田貴之、RUDY、中島 豊、土屋 彩
host band : Spinning,Inc.